地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市北区の地域情報サイト「まいぷれ」

OMOTENASHI西大寺 ~ゆっくり歩こうさいだいじ~

★参加希望店舗様や個人で参加の皆様への専用ページです。

こちらから投稿ください!

2022年4月「瀬戸内国際芸術祭2022」が開催に伴い、岡山市東区唯一の開催地となる『犬島』を訪れる方へ、JR西大寺駅~西宝伝への臨時直行バスが運行されることになりました。
人気スポットの犬島には県内外よりたくさんの方が訪れます。
観光客の皆様には犬島での美術鑑賞の後、西大寺に立ち寄っていただき地域の皆様ならではのおもてなしで楽しんでいただく「OMOTENASHI西大寺~ゆっくり歩こうさいだいじ~」がはじまります!

沢山の方々に西大寺に来ていただき、おもてなしを通じてお店やスポットに立ち寄っていただき、街の良さと西大寺の皆さまの温かさを感じていただく企画です。

 

おもてなし企画にご参加いただける店舗や個人で参加の皆様にはおもてなし内容のご提示と、そして専用ページにてご紹介をさせて頂きます。

歴史あり、レトロな街並み、そして新しくなる西大寺をもっと知っていただきたい!

たくさんの参加・ご協力をお待ちしております!

■参加ご希望の方はこちらから(お申込みフォーム)

※下記参加条件をご確認ください

 

店舗様ご紹介サンプルページはこちらです。↓↓↓

【募集必須条件】

 

■西大寺活性化協議会 正会員または賛助会員の店舗や個人で参加の皆様

現在会員ではないが、参加してみようと思われる方でまずこちらをご覧ください。

→【門前みなとまち西大寺】西大寺活性化協議会公式HP 

 

■参加はどのような業種の方でも可能です。

 

■おもてなしの1例

【物品等によるおもてなし例】

○コーヒーを1杯無料

○特定の商品を〇〇〇円割引   etc

 

【物品以外によるおもてなし】

○店主が西大寺の昔の写真を見せてくれる

○店主が西大寺の歴史や会陽について説明してくれる

○レコードプレーヤーで店主がコレクションしている懐かしの曲を流してくれる

○店主が牛玉紙や宝木等、会陽に縁のあるものを見せてくれる

○店主が映画ロケのときのポスターや写真、撮影の小道具を見せてくれる  etc

 

【その他・例】

〇特に商売はやっていない個人宅だが、古民家の中を見学可能

〇電気店だが、マッサージチェアの試乗10分無料

 

参加店舗や個人で参加の皆様は!

■参加費用:無償ですが、当協議会会員加入はお願い致します。

(正会員年会員1口1万円、賛助会員年会費1口1千円、それぞれ何口でも構いません)

■提供品:キャンペーンのぼり、西大寺観音院ご利益札(配布用)、サイト上へのご紹介ページ掲載


西大寺活性化協議会 事務局

岡山商工会議所西大寺支所内(平日9:00~17:00)
Tel :086-942-0101
Fax:086-942-0103

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード