地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岡山市北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岡山市北区の地域情報サイト「まいぷれ」岡山市北区

フリーアナウンサー遠藤寛子さん特集

岡山後楽園に行って来ました♪

ゴールデンウィークどちらへお出かけですか。
地元岡山の観光も楽しいですよ。

日本三名園のひとつ特別名勝 岡山後楽園に行ってきました。
実は、4月29日、30日限定で、後楽園の中で岡山の工場で作られたビールを
飲もうというイベントが開催されていたのです。
会場に着くと既にたくさんの人が岡山城の見える最高のロケーションで乾杯!
岡山産のビールに、備前焼のビアカップ、
イ草のござも貸し出され、ゴロンとねころがっている人も。
おつまみも、黄ニラに、マッシュルーム、岡山県産牛肉、豚肉...などなど
地元のおいしい素材を使ったお料理がメニューに並びました。
マスキングテープのイベントコーナーもあって...岡山づくし。
どれだけ岡山愛にあふれているんだ~!と嬉しくなるようなイベントでした。

その後は後楽園をのんびり散策。
この時期は、唯心山のつつじの赤や白、新緑と苔の鮮やかな青の世界。
風を受けて泳ぐこいのぼりなど…後楽園には何度も訪れているはずなのに、初めての景色に出逢うような感動もおぼえました。

今、後楽園では夜間特別開園(18時~21時)「春の幻想庭園」が5月7日(日)まで開催されており、様々なイベントも行われています。
夜にはライトアップもされ、また違った「景色」も楽しめますよ。
お出かけになってみてはいかがですか。

この記事に関するキーワード